Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 極太シリーズ

<<   作成日時 : 2013/06/24 08:36   >>

トラックバック 0 / コメント 6

久々の紡ぎの記事です。
お待たせしました。

何を作るという方針もなく、気の赴くままに紡いでいます。
というわけで、こんな糸。

画像


ピレネーシープとシルクノイルのミックス。
マフラーには使わないようなざらっとした粗い毛を極太で。





マンクスロフタン。
3歳のメス。

画像






ジャコブ。

画像






久々のフリースは、たぶんロムニー。
たぶん洗い済み。
(だけどけっこうべとべとしてます。)

画像






アヤさんからもらった革が大活躍♪

画像






出来上がった糸を森に置いてみる。

画像






さて、この糸はどうなりますか。
編み物でもしてみようかな?
もしくは、“糸量り売り大放出!”とか。
(なかなか先のことはわからないので、話半分で聞いてください。)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
早速紡ぎを見せて頂き有難うございました。 森の中になじむ配色 素敵です。 下北沢で拝見したマフラーの数々が思い出されます。
ルンルン明子
2013/06/24 09:20
ルンルン明子さん

はやっ!
ほんとに毎日チェックしてくださってるんですね。
ありがたいことでございます。

「こんなマフラー作りたい!」というところまでなかなかまだいかないので、手持ちの羊毛を無作為に取り出して紡いでみています。
やっぱり紡ぎはいいですね。
kauri
2013/06/24 09:34
手紡ぎ糸で編み物、最高ですね。
レッグウォーマーなどいかがでしょうか?
すぎもと
2013/06/25 09:35
すぎもとさん、なるほど。
レッグウォーマーなら私にもできるかな?
寒い八ヶ岳では実用的でもありますし。
ナイスアイデア、ありがとうございます。
kauri
2013/06/25 10:31
マンクスロフタンという名前に惹かれて出て来ました。マン島ですね。私、マン島の古銭もってます。あそこは中央銀行も、たしか法律も、別だったと思います。面白いところですね。なんでも独特。きっと羊も。

スマホだと最初の画面はタイトルだけが並んで見えるから、極太シリーズって読んで、てっきりつけ麺の話かと思いました。
おちゃ
2013/06/25 19:32

おちゃさん

マン島って面白そうなところですね。
このマンクスロフタンはヴァイキングが持ち込んだ羊らしい。
そして、マンクスという猫もいるそうですね。
この辺については、この記事のコメント欄でいろいろおもしろい話が展開しています。
http://09972218.at.webry.info/201009/article_11.html
(リンクが張れなくてすみません。)

そして、極太シリーズ。
確かに。
kauri
2013/06/25 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
極太シリーズ Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる