Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS きれいな色

<<   作成日時 : 2013/07/18 16:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ずっとフリースばかり紡いできましたが、たまには息抜きにきれいな色を。
あぁ、色ってやっぱりいいなー。

画像






出来上がった糸が可愛くて、思わず写真をパチリ。

画像






そしてこちらはレタスみたいな糸。

画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
キレイですねえ。海中を漂いそう。生物的でもありますね。柔らかな質感が画像から伝わります。食べられそう!って何でも食べちゃいけませんね。

いつも思うのですが、毛糸もキレイだけれど、紡ぐ機械も木製の芸術品みたいですね。美しい道具。
おちゃ
2013/07/20 00:21
おちゃさん

ほんとですね。
軟体動物みたいでもある。
撚りどめする前の糸ってほんと、生きものみたいです。
自分で勝手にこういう形になるんですね。

紡ぎ車。
あまりにも身近にありすぎてそんなふうに思ったことありませんでした。
紡ぎ車もきっと照れると思います。
kauri
2013/07/21 06:37
とってもきれいな色ですね。
染められたのですか?
私も紡ぎたくなってきた!
すぎもと
2013/07/26 21:33
すぎもとさん

前に染めてあったものを糸にしました。
きれいな色はやはりいいですね。
フリースももちろんいいけれど、それだけだと私にはちょっとストイック過ぎるようです。
なんにせよ、紡ぎは楽しい♪
kauri
2013/07/26 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
きれいな色 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる