Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 3色完成

<<   作成日時 : 2013/12/03 21:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

マフラーが3本織り上がりました。
(縮絨はまだです。)

画像


あと2色(白×杢糸、青×杢糸)作って、5段階の色の移り変わりを見てみたいと思っています。



ところで今回は糸の量をあまり気にせずに織り始めました。
足りなくなったらその時点で糸を紡ぎ足す方式。
一気に織れず完成を目前にして足踏みしたりするわけですが、これだと必要な分量をかなり正確に割り出せるので、余り糸もほとんどなし。
画期的かも。

画像



【追記】
縮絨しました。
おぉぉ〜、この肌理(きめ)!
好きだよ〜、手づくりメリノ。

画像









塗装の方も順調に進んでいます。
写真は一度塗りが終わったところ。

画像


うん、いい感じのビターチョコレート色です。
塗り重ねるに連れ、ここからさらに深みが増してゆきます。






そして今年もベーコンの仕込みの季節がやって来ました。
今回は予めお肉屋さんに2kg注文しておいたら、どどーんと塊で来ました。

画像


おぉ、この迫力!
塩を揉み込んで、10日ほど熟成させます。
燻製にする日を楽しみに待ちながら。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3色完成 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる