Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ショコラ

<<   作成日時 : 2014/08/20 11:03   >>

トラックバック 0 / コメント 8

チョコレート色のメリノを紡いでいます。
繊維がとても細いので、おのずと細い糸になります。
なかなかはかゆきませんが、ぼちぼち行きましょう。

画像





2ボビン紡いで、これを撚り合せて双糸にします。

画像






再びジリジリした日差しが戻ってきました。
毎夏恒例のドライトマト作りに励みます。

画像





我が家のソーラー(クッキング)パネル。

画像





ついでに湿気っていた乾物も干しておこう。

画像






いっぽう、本日の名ばかり工房は風の通り道にて営業。
あぁ、気持ちいい〜。

画像





織り上がったチョコレート色のミニマフラーに、ウールのトリュフをくっつけます。

画像





ショコラマフラーの完成です。
これらはすべて、ひつじの色です。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ…これ素敵過ぎです。
それにすごく気持ち良さそうですね。
実物に触れてみたいです。
べるべる。
2014/08/21 05:09
べるべる。さん

これが気に入ってもらえるというのは、やっぱりひつじマニアですね(にやっ。)
ほんとにひつじの自然の色はなんていい色なんだろうと思います。
これはアナンダで売っていた手作りメリノで(注: 同じ名前でいま売られているものとは別)、抜群の質感です。
紡いでいても気持ちいいし、縮絨すると素晴らしい肌理(きめ)になります。
今年は八ヶ岳で作品展やる予定でして、そこでは触ったり巻いたりしていただけるんですが。
東京にはすっかりご無沙汰してしまって、すみません。
kauri
2014/08/21 08:49
チョコレート大好きだから、なんかヨダレがー(´ρ`) 作品展!また行けるかなー?
すぎもと
2014/08/21 21:05
すぎもとさん

私も作っていて、ヨダレが。
ひつじの茶色ってほんと、チョコレートのバリエーションと重なります。
作品展、12月を予定してますが、例えばアナンダの荷開き祭のときなどでこちらに見えることがあれば、ぜひお気軽にお寄り下さい。
kauri
2014/08/22 00:31
作品展行きたいー!!と思うんですが、ひっつき虫が居るので難しそうです。冬の八ヶ岳、雪はいつ位から降りますか?車で近寄れますか?
べるべる。
2014/08/22 19:04
べるべる。さん

東京方面のみなさまにはすっかり不義理をいたしまして、ほんとにすみません。
八ヶ岳は12月後半にちらほら初雪が舞いますが、じきに解けてしまいます。
よほどのことがない限り、車で近寄れますよ。
作品展もしくはオープンアトリエなど日程が決まりましたら、天候状況も合わせてこのブログでお知らせしますね。
kauri
2014/08/22 21:54
オープンアトリエ!!!
(@ ̄□ ̄@;)!!
12月なら、「実家に帰る途中に寄る」を言い訳に行けるかもしれません(笑)
日程が決まるのを楽しみにしています。
すぎもと
2014/08/26 17:24
すぎもとさん

わ、ほんとですか。
またぜひお会いしたいです!
日程決まりましたら、こちらのブログでお知らせしますね。
kauri
2014/08/26 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショコラ Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる