Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 森のマフラー

<<   作成日時 : 2014/08/23 07:10   >>

トラックバック 0 / コメント 4

だいぶ前に染めた苔色のウール。
ミディアムダークブラウンの羊毛を化学染めしたものです。
これで何か作ってみよう。

画像






フェルトシートやシルクジョオゼット(という名前でアナンダで売られている、紡績工場の残糸?)などもあらたに染めてみました。
森のイメージで。

画像






太めのスパイラルヤーンにして、とりあえずこれだけでシンプルに織る。

画像






画像






そして恒例、森に置いてみるの巻。

画像


森の仲間に入れてもらえたみたいで、すっかりうれしくなりました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うぉっ、こうなるんだ。
モコモコ感が優しいですね。心は秋・冬へ。
マリモを連想してしまいました。
おちゃ
2014/08/23 17:47
おちゃさん

羊毛のもわもわっとした感じが、森に置くとしっくり来ます。
八ヶ岳は冷んやりとした風が吹いて、秋の気配を感じます。
ウール族が息を吹き返す季節です。
kauri
2014/08/23 18:41
kauriさん
これ、確かに森のイメージなんですが、真冬の都会でこれ巻いてツィードのコートとか着てるとかっこいいですねー。
おちゃ
2014/08/24 18:17
うほっ、おちゃさん。
うれしいコメントありがとうございます。
確かに、ツィードのコートの襟元によく似合いそう。
これ、男の人にしてもらってもいいんですね。
思いがけなくて、とってもうれしいです。
kauri
2014/08/24 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
森のマフラー Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる