Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 紡ぎ初め

<<   作成日時 : 2015/01/06 22:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

八ヶ岳に戻って、紡ぎ初め。
あぁ、いいですね。
気持ちがシャキンととします。

画像





キャメルとメリノの杢糸。

画像






作品展で売れてしまったこちらのマフラー、友人からのオーダーでもう一枚作ることにしました。
草木染めのフェルトシートを織り込んで行きます。
手仕事に没頭する時間はいいものです。

画像






先日実家に帰った折に、母の使っていた裁ちばさみをもらって来ました。
きれいに切れます。
今年はこの人と仲良くなろう。

画像






そして一気に完成させました。
すべて自然からもらった色です。

画像






巻いた姿はこんな感じ。

画像






これって去年の秋に観た新宿御苑の菊の色でした。
狙ったわけじゃないけれど。

画像






しかし、寒い一日でした。
おやつはくず湯、お腹からあったまります。
やっぱりお鍋でしっかり練るのが断然おいしい。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紡ぎ初め Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる