Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の朝

<<   作成日時 : 2015/01/16 21:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

朝起きて障子を開けたらこの景色。
わお!

画像





思わず外に飛び出します。

画像





その後、家事を済ませておもむろに散歩に出ました。
気温が高いため、梢の雪はだいぶ解けてしまっていましたが、青空の下の雪景色はやっぱり美しい。

画像





苔と雪と。
ウールでやってみたい景色です。

画像





見慣れた冬景色がまったく新しく見えます。

画像





画像





轍の表情。

画像







家に戻って糸紡ぎに励みます。
相変わらず梳毛の強撚糸。
なんとも地味で単調な動作ですが、どこか瞑想効果があるような。
日がな一日これに没頭する今日この頃です。

画像





ジャコブの糸、2種。
手前がいつもの紡ぎ方、奥が今ハマっている梳毛強撚の糸です。
同じ羊毛でもこんなに感じが違うんですね。
画像ではわかりにくいかもしれませんが、梳毛だと同じジャコブでも色が濃くなりました。

画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の朝 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる