Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS クッションカバーにようやく取りかかる。

<<   作成日時 : 2015/03/17 07:56   >>

トラックバック 0 / コメント 4

縮めて、切って、つなぐ。
ブランケットを完成させたら、もう何も怖くなくなりました。
というわけで、長年寝かせていたクッションカバー作りに取りかかることにします。

画像






追加の生地を新たに織りました。
しかしシェトランドのグレー、ロットによってこんなに色が違うのか。
まぁ7年も放って置いた私が悪いですね。

画像






これをこんなふうに切り刻んで。

画像






つなげます。

画像






こんな感じで。

画像






画像






さらに、余ったところをカットして足りないところに持ってきて1枚の布にする。
パッチワークというより、これはもう移植手術みたいな。
織り地をとことん使い尽くします。
手紡ぎ手織りの強縮絨の布、粘土のように自由自在です。

画像







余ったのはこれだけ。
これもボタンにする予定。

画像









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
抱き締めたい!
すぎもと
2015/03/17 08:44
うふふ、すぎもとさん。
ありがとうございます。
抱き締めると、むにゅっと愛を返してくれますよ。
kauri
2015/03/17 09:39
かわっいい〜〜ね。

ちょっと留守している間にこんなことしてたの?
可愛すぎます。
さわりたいな。
楽庄
2015/03/17 16:30
楽庄さん

このモケモケもちもちの質感、かっわいいですよ〜。
マフラーと違うもの、いろいろ作り始めました。
気候もよくなりましたし、またぜひみちばたハウスまでお出かけください♪
kauri
2015/03/17 16:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
クッションカバーにようやく取りかかる。 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる