Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS シェットランド

<<   作成日時 : 2015/11/11 22:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

シェットランド、紡ぎ終わりました。
糸にしてからもう一回脂を落としたら、ぼよんと膨らみました。
可愛いなぁ。

画像






グリージーの状態で450gだったものが、最終的には290gになりました。
軽いけどボリュームがあり、心地いい弾力があります。

画像



紡いでいるともうそこいらじゅうがジャリジャリになりますが、こうして糸にしてみるとやっぱりいいです英国羊毛。





遡って、こちらが紡ぐ前の様子。
洗って干しているところです。
これが一番美しいかも。

画像


シェットランドのホゲットは軽く手でほぐすだけで繊維が程よく絡み、紡いでいてもとても気持ちよく、サイズもコンパクトで(1kgに満たないものが多かったです)、今の私にはちょうど良かったです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シェットランド Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる