Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 新緑のパレット

<<   作成日時 : 2016/05/03 14:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

新緑のあまりの鮮やかさにたまりかねて、染めを始めました。

画像






いろんな緑を少量ずつ。
山菜のおひたし盛り合わせみたいです。

画像






染め上がったウールを乾かしているところ。

画像



緑色ってなかなか難しい色で、どこかウソくさい色になります。
ところがこの季節、染めたものをこうして本物の自然と一緒に眺めると、あ、これでいいのかって思うのです。
そのまま森に奉納するか。
それもまたよし。






以前に染めた草木染めウールとこの鮮やかな緑色を合わせてみました。
山笑う、といった風情です。

画像







試しに少し紡いでみました。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新緑のパレット Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる