Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ウール仕事再開

<<   作成日時 : 2016/09/01 17:26   >>

トラックバック 0 / コメント 4

紡ぎ仲間の楽庄さんが久しぶりに連絡をくれました。
ご無沙汰している間に、ご家族の介護でたいへんな毎日を送っておられるようです。
この日は時間ができたので、自宅療養中のご主人を連れて静岡からはるばる八ヶ岳にドライブにいらしたとのこと。

その大変さというか、それを思い立った楽庄さんのパワーに胸がいっぱいになります。

そして、こういうときは誰かに連絡するのも億劫になってしまうもの。
それを、よく連絡してくれたなぁって思うのです。

結局、ご主人もご一緒で遠慮されたのか、お目にかかることはできませんでしたが。
こういうとき、私の方がもう一歩踏み込んで何かできなかっただろうか?と思うのでした。

糸紡ぎがいつも楽庄さんの傍らにありますよう、祈ります。







さて、さんざんほったらかしにしていたちくちく仕事を再開しました。
楽庄さんとお話ししていて思ったんです。
しんどい時あれほど助けてもらった糸紡ぎに、そういう自分は昨今ずいぶん不義理してるじゃないの、って。

色合わせをどうしようかとか言ってグズグズしていましたが、こうして取り掛かってみれば、やっぱり手仕事は心を健やかにしてくれるのでした。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
紡ぎ仲間なんておこがましいですが、嬉しいです。
今日は糸車持参で母の側にいます。
お声を聞けただけで勇気百倍で楽しく糸紡ぎをしています。
出来上がった糸を批評して下さいね。
相変わらず八ヶ岳は優しかったです。
癒されて自宅に戻りました。
お目にかかれるのを楽しみにしています
楽庄
2016/09/02 15:28
お母さまのところで糸紡ぎ、いいですね。
このたびは連絡いだだけて、お声が聞けて、とってもうれしかったです。
ほんとに素晴らしいお天気で、八ヶ岳も「よく来たよく来た」と言っているようでしたね。
また一緒に糸を紡げる日を楽しみにしています。
あ、そうそう。
私には糸を批評なんかできません。
糸はみーんな愛しいです。
どうぞお元気で!
kauri
2016/09/03 09:48
お出かけや接客やオカリナの練習がさいきんは多いのかなと思ったら、やはり繊維織物関連業にも打ち込んでらっしゃる。そうですかー。手を動かして、頭でそれを考えると、気持ちも落ち着いてきたりするわけですね。いいですねえ。私もなにかそういうものが欲しいなあ。糸でも石組みでもいいのですが。
おちゃ
2016/09/05 18:03
いや〜、繊維織物関連業の方はさっぱりだったわけですが、やっぱり羊毛に触って手を動かしていると、気持ちがすっきりして来るんですね。
ご無沙汰し過ぎて忘れかけておりました。
おちゃさんにはお料理があるじゃないですかー。
とてもテンポが良くて、ブログ拝見しているこちらもリズムに乗って来ます。
kauri
2016/09/05 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウール仕事再開 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる