Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾から帰って

<<   作成日時 : 2016/10/18 11:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

しばらくご無沙汰しておりました。
今年もまた台湾に行って、有意義な時間を過ごしました。
訪問を重ねるにつれ、台湾の方々とも気心が知れて来て、だいぶ肩の力の抜けたおつきあいができるようになったように思います。
88歳になる義母も以前より元気になっているような。
台湾との素敵なご縁に感謝したいと思います。






無事帰国して八ヶ岳に戻ると、紡ぎのセンパイたちが泊まりがけで遊びに来てくれました。

小川でクレソンを詰んだり。

画像






みんなでヒンメリ作りをしたり。
(私は早々に挫折。)

画像






こちらが完成品。
ヒンメリとは、藁で作る北欧のオーナメントです。
暖かみがあってとても素敵。

画像






そして、楽しい食卓を囲みます。
もうみんな家族のようです。
ほっこり寛いだ、いい時間。

画像






台所にもみんなで立って。
台湾の味を思い出しながら、大根餅を作ってみました。

画像






こんなに大根が入るんだ。

画像






型に入れて蒸し、スライスしたものにこんがり焼き目をつけたら出来上がり。
いくつか改善点はありますが、まずまず成功といったところでしょうか。

画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台湾から帰って Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる