Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 気心の知れた友と

<<   作成日時 : 2017/01/26 07:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

八ヶ岳に戻りました。
さ、寒い。
最低気温がマイナス10度を下回る日々。

紡ぎ再開です。
マフラー用の空気を含んでふんわり柔らかい糸は、やっぱりこっちの紡ぎ車じゃないとできないのです。

画像







友だちが素敵なおやつを持って遊びに来てくれました。
お茶のあと彼女はノートパソコンでお仕事、私は糸紡ぎ。

画像







二人それぞれ陽だまりに陣取って、仕事がはかどりました。
手を動かしながらぽつりぽつりと話す時間は、余分な力が抜けて、心が素直にほぐれていいものです。


糸紡ぎはもともと好きな時間だとはいえ、細い糸を紡いでいる時などはなかなかはかどらず、しんどいなと思うこともあります。
そんなとき、気心の知れた友だちが隣にいて、彼女は彼女で仕事している、っていうのが、なんともいいものでした。
気がつけばそこにいる、まるで長年一緒に暮らす猫のように。






中断していたつぎはぎマフラー作りも、ようやく4本揃いました。
あとは縮絨して、はぎ合わせたら完成です。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気心の知れた友と Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる