Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ターコイズ×茶色

<<   作成日時 : 2017/02/07 09:57   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ターコイズ×茶色で何か作ってみようと思います。
この色合わせは好きで、昔からよく作っています。
ひつじの茶色がぐっと引き立ちます。

画像







今回もはぎ合わせ作戦で。
そのパーツのひとつです。
ここまで細幅の平織りを織るのは私も初めて。
非効率的ではありますが、なんとも可愛い。

画像


この鮮やかなターコイズブルーの分量をどのくらいにするかで悩みました。
初めて作るものはいつもサイズで悩みますが、まぁとにかくやってみたいことをまずは形にしてみて、それでまた考えることにしましょう。






チェックも織ります。

画像







そして、こんなマフラーが完成しました。

画像






これも巻き方で表情が変わります。

画像






画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美しいです。ターコイズというと、ネイティブ・アメリカンの人がつくるアクセサリーを思い出し、そこに茶色というと牛革を想像しちゃったのですが、なーるほど、このように仕上がるのですね。色の組み合わせって楽しいですね。
おちゃ
2017/02/13 06:55
おちゃさん、ありがとうございます。
そう、革の茶色に明るいターコイズブルーのアクセサリー、素敵な色合わせと質感ですよね。
ウールだとちょっと雰囲気が変わりますが、色の組み合わせをあれこれ考えるのは、楽しい時間です。
kauri
2017/02/13 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ターコイズ×茶色 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる