Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 春を待つ色 2017

<<   作成日時 : 2017/02/20 15:18   >>

トラックバック 0 / コメント 2

冬と春とがせめぎ合う2月。
なぜかきれいな色に触れたくなります。
ウールはちょっとお休みにして、こちらを形にしてみましょう。
古い紅絹(もみ)で染めたピンクです。
ここだけ春が来たような。

画像





糸にしたらもう、可愛すぎる!
(自画自賛)

画像







これをヨコ糸に入れて、試しに少し織ってみました。

画像


なかなか面白い風合いだけど、首に巻くにはちょっとゴツいかな?







というわけで、ちょっと改良。
工業糸8本取りと交互に織ってみることにしました。

画像






うん、これならいい感じ。
しなやかさが出ました。
春をちょっと先取りです。


画像







画像







画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めて訪問させてもらいました。
マフラーひとつひとつが心のこもった作品なのですね。素晴らしいです。素朴なピンク色の微妙な濃淡が組み合わさって、味わいのある素敵なマフラーですね。
まさにアーティストの作品だと思います。
また訪問させて頂きます。私もウェブリブログですから。
ミクミティ
2017/03/03 21:48
ミクミティさん、コメントありがとうございます。
もう10年以上もの間、マフラーばかり作ってきました。
こういうきれいな色に触れると、華やいだ気持ちになりますね。
八ヶ岳の春はまだもう少し先ですが。
ミクミティさんのブログも写真がきれい、そして読みごたえも十分で、さっそくお気に入りに登録させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
kauri
2017/03/03 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
春を待つ色 2017 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる