Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤×白のティーマット

<<   作成日時 : 2017/03/10 08:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

裂き織り、続きます。
手慣れていない素材は仕上がりに何かと不安がつきまといますが、一方で何をやっても新しい楽しさがあります。

画像







縁の部分はウールにしました。
ウールのいいところは、フェルティングニードルでほとんどの問題が解決できるところです。
(こんなやり方するのは私だけかもしれませんが。)

画像






そして、こんなティーマットの出来上がり。
なかなか可愛いです。

画像







〈オマケ〉

剪定した庭木の枝を薪ストーブの焚き付け用に切り揃えるのが、毎年この季節の私の仕事となっています。
いい気分転換になります。
それにしても、枝にはさまざまな色があってきれいなこと。

画像



春に向けて生命力をいっぱいに溜め込んでいる若枝を、ごみのように扱うのはなんだか申し訳なくて、ひとつの供養のかたちとしてこういうことをしているのかもしれません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤×白のティーマット Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる