Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS つぎはぎクッション

<<   作成日時 : 2017/03/19 07:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

裂き織りからいったん離れて、気心の知れたウールに戻ります。
とはいえ、5月にウールのマフラーを売るのは厳しい。
さらに、今回の展示は衣ではなく住がテーマではもあるので、クッションカバーを作ることにしました。

画像






かっちり縮絨して、いよいよつぎはぎ。
ここからがkauri図画工作ワールドの真骨頂です。

画像






模様を乗せて。
2年前のひつじ展に出した糸を使いました。

画像







そして、こちらが完成品。

画像






裏はこんな感じ。

画像






ボタンホールもファスナーも使わなくても、きれいにできます。

画像






今回は自分の手紡ぎ糸ではなく、市販のものを使用しました。
これをすべて手紡ぎでやると、とても売る値段には収まらないので。
縮絨した風合いも厚みも申し分なく、いい選択だったと思います。

こんな感じで、いくつか作ってみようと思います。

画像






一度投稿したものがどういうわけか消えてしまい、再度投稿しました。
いただいたコメントも消えてしまい、大変失礼いたしました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つぎはぎクッション Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる