Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 戸惑う春

<<   作成日時 : 2017/04/11 16:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

柔らかい緑色を染めたくなりました。
ちょっとイメージと違うけど、まぁいいか。

画像






化学染めで少量染めるだけだからと油断したら、ちょっとフェルト化してしまいました。
慢心は禁物です。
ハンドカーダーでほぐしました。

画像






カードがけしてふんわりとしたウールの魅力的な表情。

画像






これを糸にして、

画像






織ります。
紅絹で染めた桜色も織り混ぜながら。

画像






山笑う。
新緑の山をイメージしたマフラーです。

画像






巻いた姿はこんな感じ。

画像







さてここ北杜市では、これからがお花見の季節です。
標高の違いにより時間差で咲いていく桜の名所を辿ると、かなり長い期間花が楽しめます。
先日(4月10日)は山高神代ザクラを見てきました。
樹齢2000年とも言われる古木です。
今年も旺盛な生命力で咲いていました。

画像






と思ったら、その翌日には雪。

戸惑う春です。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戸惑う春 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる