Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀のフォーク

<<   作成日時 : 2017/08/10 07:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


今から26年前のこと。
私たちの結婚のお祝いに和光の銀製のデザートフォークのセットを贈ってくださった方がいました。
これは今だに使っています。
その方も同じものを結婚祝いにもらったのだそうです。

品はあるけどシンプルで嫌味がなくて、素敵な贈り物だったなと自分が歳を重ねるほどに思います。
だいたい、結婚のお祝いで20年以上も使っているものって、どれだけあるでしょうか?



というわけで、私も若い人たちに贈るならこれ、と常々思っていたところ、この度その機会が来て、本当に久しぶりで和光に入りました。

ところが!
くだんのフォークはもう販売終了とのこと。
和光でもそうなのか〜。

画像


ティースプーンなら辛うじて在庫があるということで、そちらにしました。
ただし、もう専用の箱もないとのこと。




こういうものがなくなって、それじゃ今はお祝いに何が人気なのか聞いたところ、フォトフレーム、置き時計、ペアのワイングラスなどとの回答。
あー、私ももらったもらった。
でもそれは埃に埋もれてしまう、または断捨離の運命を辿る。
と思ったことでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀のフォーク Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる