アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「展示会・イベント」のブログ記事

みんなの「展示会・イベント」ブログ

タイトル 日 時
古民家が息づく時間
古民家が息づく時間 町屋亭で開催された手づくり展。 連日素晴らしいお天気で、たくさんの方にお越しいただきました。 ありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/22 10:56
5月のウール
5月のウール 風薫る5月。 毎日気持ちのいいお天気が続いています。 鯉のぼりも雄々しく空を泳いでいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/12 12:25
町屋亭での時間
町屋亭での時間 週末は、町屋亭のイベントのお手伝いをさせてもらいました。 紡ぎ車を持ち込んで、この素敵な空間でゆったり糸を紡いでいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/14 09:08
マフラー展示販売のお知らせ
マフラー展示販売のお知らせ ご縁があって、本当に久しぶりでマフラーの展示販売をすることになりました。 八ヶ岳のひまわり市場のすぐ近くにある町屋亭さんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/16 16:26
ひつじ展、始まりました。
ひつじ展、始まりました。 ひつじ展、行ってきました。 ひつじが取り持つ素敵な時間と空間でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/11 08:08
みちばたハウスのワークショップ
みちばたハウスのワークショップ 久しぶりの羊毛ワークショップ@みちばたハウス。 ちさとさんはベーコン作りの時に織り始めたフリースマットの仕上げ、そしてお友だちのたかこさんはミニマフラーを作ります。 やっぱりこういう時間は楽しいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/25 07:53
マフラー屋のしあわせ
マフラー屋のしあわせ マフラー展、おかげさまで盛況でした。 お越しくださいましたみなさま、本当にありがとうございました。 自分の作ったマフラーがふさわしいところに嫁いでいくのは、本当にうれしい、マフラー屋冥利に尽きる瞬間です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/24 06:36
kauriマフラー展 会場風景
kauriマフラー展 会場風景 マフラー展始まりました。 会場の雰囲気をブログでも少し紹介。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/22 22:06
明日からです。
明日からです。 kauriマフラー展、明日からです。 11/22(土)〜23(日) 11:00-16:00 みちばたハウスにて (写真上は上田香織さん撮影) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/21 15:21
kauriマフラー展のお知らせ
kauriマフラー展のお知らせ マフラー展の日程が決まりましたので、お知らせいたします。 長らくお待たせいたしました。 と言いますか、お知らせが直前になってしまい、申し訳ありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/11 07:17
紡ぎcafe第2弾
紡ぎcafe第2弾 八ヶ岳に戻って来ました。 気持ちのいい朝です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/03 07:56
プライベート紡ぎcafe
プライベート紡ぎcafe 先日のライブにお越しいただいた楽庄さんが、今度は糸を紡ぎにみちばたハウスを訪ねてくださいました。 アートヤーンにご興味があるということでしたので、とりあえずはこんな準備を。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2014/04/01 21:32
ライブの夜
ライブの夜 心待ちにしていたライブの日がやって来ました。 山並みが終日くっきり見える、素晴らしいお天気の一日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/23 23:09
バンドネオン&ギターDUO LIVE@みちばたハウス のお知らせ
バンドネオン&ギターDUO LIVE@みちばたハウス のお知らせ バンドネオン奏者の大久保かおりさん。 私の古くからの友だちです。 そんな彼女がついにみちばたハウスで演奏してくれることになりました。 3年前にこのブログにも書いた夢(→おもいあふれて )が現実になり、とてもうれしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/13 11:40
つながる喜び
つながる喜び 台風接近で天候が危ぶまれる中、ひまわりマルシェ開催されました。 おかげさまで盛況でした。 ご来店いただきました皆さま、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/16 07:12
ゲリラ出店?
ゲリラ出店? 突然ですが、9/15(日)八ヶ岳のひまわり市場駐車場にて行われるひまわりマルシェに出店させていただくことになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/12 12:45
セキュリテ被災地応援ファンドの説明会に行く。
セキュリテ被災地応援ファンドの説明会に行く。 セキュリテ被災地応援ファンドの説明会が東京で行われると聞いて、出かけて来ました。 マフラー展の売上げを送金した御菓子司木村屋さんをはじめ、被災地で新たに事業再開に取り組む方々の肉声を聞くことのできる貴重な機会でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/01 12:11
被災地にどうつなぐか、の答え
大成功でマフラー展を終えたのち、最後に大きな宿題がひとつ残ったままになっていました。 それは“八ヶ岳でマフラーを通じて生まれた人の輪”をどうやって被災地につなぐかということ。 つながるサイズの支援、と口で言うのは簡単ですが、実はこれがなかなか難しい。 うんうんと頭を悩ませました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/20 07:56
マフラー展を終えて…
マフラー展を終えて… マフラー展@ひまわり市場、大盛況のうちに無事終了しました。 一夜明けた今も、つんとつつかれればまだ感極まって涙が出てしまいそうなほど、濃密で満ち足りた3日間でした。 ご来場いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2011/10/11 13:41
マフラー展@ひまわり市場 会場風景
マフラー展@ひまわり市場 会場風景 kauriマフラー展スタートしました。 連日気持ちのよい秋晴れに恵まれて、しあわせな時間を過ごしています。 会場の様子をちょっと紹介。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/10 08:19
友情出演
友情出演 今回のkauriマフラー展には頼もしい助っ人ふたりが友情出演?してくれます。 kikuちゃんとORUWOさん。 いずれも筋金入りのひつじLOVERです。 もう長い付き合いで、多くを語らずともまかせて安心の同志です。 今回も力作を揃えてくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/07 07:54
kauriマフラー展@ひまわり市場 インフォメーション
kauriマフラー展@ひまわり市場 インフォメーション お知らせが大変遅くなりました。 kauriマフラー展@ひまわり市場の詳細です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/06 07:40
そしてチラシ完成!
そしてチラシ完成! ひまわり市場のチラシが出来上がりました。 きゃ〜、こんなに大きく載せてもらってハズカシイ…と相変わらず赤面しますが、想いのこもったとてもいいものができました。 ひまわり市場さん、本当にありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/10/02 17:03
今年のスタイル・告知編
今年のスタイル・告知編 これまで東京のギャラリーで個展をする際には、告知のためにDMを制作してきました。 ところが今回はまったく型破りな展示会なので、告知の方法もユニークです。 なんと、スーパーのチラシに載せていただくことに! 先日その撮影がありました。 それにしても、自分がひまわり市場の広告に載る日が来るとは思ってもみませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/24 07:58
今年のkauriマフラー展
さて、マフラーシーズンもぼちぼち始動です。 昨年末、“何か自分らしい、納得できるやり方で”マフラーを通じて人とつながりたい、とこのブログにも書きましたが、その想いがかないました。 今年のkauriマフラー展は、10月8日〜10日の3連休に私の大好きな八ヶ岳ひまわり市場で行うことが決まりました。 今少しずつその具体的な準備が進んでいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2011/09/11 11:16
all about… 始まりました。
all about… 始まりました。 all about the wool展、いよいよスタートしました。 会場のようすを一部ご紹介します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/24 00:09
all about the wool 搬入
all about the wool 搬入 all about the woolの搬入に行ってきました。 いや〜、力作揃い! 参加して良かった〜と心からうれしくなりました。 私個人的にも今シーズンの最後を締めくくるにふさわしい納得のいく展示となりそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/22 21:13
all about the wool Vのお知らせ
all about the wool Vのお知らせ 12月23日から始まるall about the wool VのDMが出来上がってきました。 シェットランド島の野原に群がるひつじの写真がすばらしく、思わず飾りたくなります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/14 07:18
吉祥寺千粋さんへ。
吉祥寺千粋さんへ。 吉祥寺千粋さんにマフラーの納品へ。 例年よりも遅いスタートですが、夏以来体調を崩されていたご主人が退院早々に今年も声をかけてくださいました。 感謝です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/13 08:28
マフラーを送り出す。
マフラーを送り出す。 12月に入りました。 次の展示の準備に入ります。 マフラーを箱に詰めて、東京(千駄木)と山口へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/03 07:26
12月の展示ふたつ
12月の展示ふたつ 12月の展示のお知らせです。 東京と山口で。 DMご希望の方はこちらからご連絡先をお知らせください。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/19 07:20
モンゴルへ渡るマフラー
モンゴルへ渡るマフラー 数年前にこまものや六方さんの店頭でkauriのマフラーを手にされて以来、毎シーズン作品展に足を運んでくださるエイコさん。 このたびモンゴルに赴任されることになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/12 14:55
そして最終日。
そして最終日。 マフラー展最終日。 気の置けない紡ぎ仲間たちが集まってくれました。 お祭り好きな私にふさわしい、にぎやかな〆になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/10 06:45
日曜日
日曜日 休日はお客さんが見えるかなーと思っていたら、やけにヒマです。 あー、何だか手持無沙汰だわ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/08 08:00
折り返し。
折り返し。 帰宅するとばたんきゅーでなかなか更新ができずにいましたが、マフラー展も今日から折り返しです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/07 07:59
会場風景2010
会場風景2010 kauriマフラー展、始まりました。 会場のようすを少し紹介。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/05 08:23
いよいよ明日から。
いよいよ明日から。 kauriマフラー展もいよいよ明日に迫りました。 ひとつひとつのマフラーにタグをつける。 自分で作ったものがちょっと愛おしくなる時間です。 さてこれで嫁入り支度も完了。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/03 10:04
DM完成 そしてシーズン開幕
DM完成 そしてシーズン開幕 個展のDMのデザインが出来上がってきました。 スタイルとしては去年のものを踏襲して、連続性を出しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/08 13:37
展示スケジュール2010
展示スケジュール2010 10月に入りました。 今年の展示スケジュールをお知らせします。 今後詳細が決まり次第、こちらのページに追記していきたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/01 07:25
未来をみつめて、ちょっとお別れ。
未来をみつめて、ちょっとお別れ。 休廊することが決まったギャラリー犀、ついに最後の企画展となりました。 その名も『HELLO GOODBYE』。 ゆかりのある作家さんなんと58組が参加しています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/07 01:05
WOOLS展を経て思うこと。
WOOLS展を経て思うこと。 WOOLS展も終了して少し時間がたち、私の頭もだいぶクールダウンしてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/04 10:26
ギャラリー犀のこと
ギャラリー犀のこと WOOLS展が終わって、今年最後の展示は三鷹のギャラリー犀にて。 『心に残る贈り物』展。 明日、12月4日からです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/03 19:13
WOOLS展終了しました。
WOOLS展終了しました。 WOOLS展、おかげさまで無事終了しました。 たくさんのお客様にお越しいただき、たくさんのうれしい感想をいただきました。 本当にありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/02 21:06
まるでスピニング・パーティー。
まるでスピニング・パーティー。 kiku*ちゃんのワークショップ@フリュウ・ギャラリー。 フェルティングニードルを使ったクリスマス・オーナメント作りが人気でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/29 10:15
WOOLS展始まりました。
WOOLS展始まりました。 いよいよWOOLS展が始まりました。 オープン早々たくさんお客さまにご来場いただき、上々のスタートです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/27 18:50
そして、搬入。
そして、搬入。 昨夜はWOOLS展の搬入。 予想通り“思わず欲しくなる”WOOLたちがたくさん揃いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/26 07:18
WOOLS展メンバー紹介
WOOLS展メンバー紹介 WOOLS展もいよいよ目前に迫りました。 みんなギリギリまで粘って、次々と力作を生み出しています。 すごくいい展示になりそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/24 09:13
個展を終えて。
個展を終えて。 個展、無事終了しました。 お天気がいまひとつだったにもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました。 私の願いであった“マフラーをめぐって人とつながる”ということをひしひしと実感できる、幸せな時間となりました。 ありがとうございました。 やっぱり私は人が好きなんだなーと、あらためて思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/18 11:29
大トリは あかりさん。
大トリは あかりさん。 個展最終日は、ふたたび冷たい雨。 これじゃ誰もお客さんは来ないなーと思っていたら、スペシャルゲストがドアを開けて入って来ました。 木村あかりさん。 私が心から敬愛する紡ぎの先輩です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/17 19:22
ブログの力
ブログの力 個展も明日がいよいよ最終日。 さすがにお客様の数も少なくなり、平和で静かな時間を過ごしています。 持ち込んだ紡ぎ車であらたにねじねじヤーンを紡いだり、ディスプレイを替えて遊んでみたり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/16 22:55
マフラーたちのしあわせな旅立ち
個展3日目。 親しい人たち、ブログやDMをご覧になった方々が連日足を運んでくださいます。 みんな、ひとつひとつじっくりマフラーを手にとって、お気に入りの1枚を選んでくれます。 どれもよくその人に似合って、私もマフラーもとてもしあわせです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/15 08:04
マフラー展 会場風景
会場の様子をもう少しご紹介します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/14 09:07
個展初日
個展初日。 日頃ブログを見てくださっている方々がオープン早々からお訪ねくださり、本当にうれしく励まされました。 ありがとうございます。 何だかバタバタで写真もしっかり撮っていないのですが、会場風景を少しだけご紹介します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/11/12 22:53
明日からです。
いよいよ個展も明日に迫りました。 どうもお天気があまりよくないようで。 (搬入のときは、雨が上がっているといいなー。) 作るのはここでいったん終了して、モードの切換えに入ります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/11 07:40
展示スケジュール2009
お知らせが遅くなりましたが、今シーズンの展示情報をまとめました。 みなさまのお越しを心よりお待ちいたしております。 どうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/03 07:23
ひつじでつながる DM出来ました。
Kauriマフラー展に向けて最後の上積みに励んでいる一方で、『WOOLS〜ひつじでつながる〜』展の準備も着々と進んでいます。 先日八ヶ岳みちばたハウスで撮影したDMが出来上がってきました。 (撮影時の様子は、こちら。) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/02 06:37
個展のDM出来上がりました。
個展のDMが出来上がってきました。 「よしっ!」と気持ちが引き締まります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/16 11:24
ひつじでつながるDM撮影@みちばたハウス
気持ちよい秋晴れの今日、『WOOLS〜ひつじでつながる〜』展のDM撮影が行われました。 場所は八ヶ岳みちばたハウス。 カメラマンは、ゆりたまちゃんのご主人としちゃんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/12 21:10
東京スピニングパーティー
紡ぎマニアの祭典、東京スピニングパーティーの季節がまためぐってきました。 紡ぎ車や織り機、羊毛、シルク、獣毛、糸、布、ボタン、書籍などなど、作る人間にはたまらない面白い素材や道具が所狭しと並ぶ楽しいイベントです。 ワークショップやレクチャーも充実。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/13 22:36
ウールなウチワたち。
暑苦しいうちわの晴れの舞台の日がやってきました。 千駄木フリュウ・ギャラリーのうちわ展。 会場にはそれぞれの思いが詰まった楽しいうちわがまるでさざ波のように並び、「あぁ夏がくるんだな。」という気分になります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/11 19:38
思いもよらない宿題
グループ展の打合せのため、再び千駄木のフリュウ・ギャラリーを訪れる。 そうしたらなぜか、7月の“うちわ(約)100人展”にも参加申込みするというなんとも不思議な展開になった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/09 07:39
縄文の遺伝子展
山梨で行われている“縄文の遺伝子・展”の会場を訪ねました。 久しぶりの特急かいじ。 大月にかかる辺りから、移りゆく車窓に思わずウキウキしてきてしまう…。 あーでもなぜ、日帰りなの〜? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/24 00:43
週末ドライブプラン
さて、今年最後の展示は山梨にて。 八ヶ岳の我が家を設計してくれたアルケドアティス主催の『縄文の遺伝子・展』に、私も参加させていただくことになりました。 タイトルの“縄文”ということば、そして東京ではなく山梨という場所を意識して、土の香りのするマフラーを中心に選びました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/16 10:36
冬を楽しむ12日
三鷹のギャラリー犀では『冬を楽しむ12日』展が始まりました。 今回は20名を越える多くの作家さんが参加。 みんなの力作をうまくミックスしてディスプレイし、おしゃれで楽しいお店のような雰囲気になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/14 23:03
あ〜てぃすとマーケットを終えて。
おかげさまであ〜てぃすとマーケット、無事終了しました。 (私たちBlaer6/6は2日間の参加でした。) 一夜明けた今も、暖かく満ち足りた気分が続いています。 ご来場いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2008/12/14 11:33
横浜に浮かれる。
あ〜てぃすとマーケット@横浜赤レンガ倉庫もいよいよ明日にせまった。 こういう大きいイベントに参加するのは初めてなので、「売れるんだろうか?」「ディスプレイはうまくいくだろうか?」といろいろと不安を抱えながら、今日の搬入を迎えた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/11 23:48
さて、次は?
WOOLS展が終了してほっと一息つく間もなく、次の展示が迫っています。 まず、第10回あ〜てぃすとマーケット@横浜赤レンガ倉庫のお知らせ。 こちらはBlaer6/6としての参加ですが、kauriのマフラーも並びます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/03 18:12
WOOLS展、終了しました。
WOOLS展終了しました。 ご来場くださった皆様、ほんとうにありがとうございました。 今年はこのミニマフラーシリーズが人気でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/01 10:46
恐るべし、2day's shop。
さて、噂の2day's shopはいよいよ今日から。 オープン前の会場は各出店者たちが最後の準備に余念がなく、もう熱気ムンムンである。 昨日の午前中搬入にうかがったときにはまだ生活する空間だったというのに、一夜にしてもうすっかりお店に変身! 手作りのかわいいものたちでびっしり埋め尽くされている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/28 19:31
ほぐれる心。
WOOLS展、千客万来というわけにはいかないが、それでもブログを見たという方や、『工房からの風』で配ったチラシを手にした方がわざわざ足を運んでマフラーを買ってくださったりして、そういうとき本当に勇気づけられる思いがする。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/27 21:51
苦肉の策のラッピング
kauriのマフラー、これまでなかなかギフト用ラッピングまで気が回らなかったが、今回2day's shopさんからそういった要望に対応できた方が良いのでは?というアドバイスをいただいた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/26 11:37
WOOLS展会場風景
WOOLS展、今日から始まりました。 会場の雰囲気をお伝えします。 ひつじ雑貨店になった、でしょうか? まずは手前味噌でkauriのマフラーコーナー。 今年もずらっと並べてみました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2008/11/25 21:01
続々と…。
WOOLS展をいよいよ間近に控えて、出展者の力作が続々と集まってきている。 今日はその一部をちょっとだけ紹介。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/22 10:32
WOOLS ひつじがあそぶ6日間
“WOOLS ひつじがあそぶ6日間”のDMが出来上がってきました。 マフラー、フェルトバッグ、ニットアクセサリー、ルームシューズ、ひつじ人形…。 羊毛から生まれたさまざまなモノたちが並ぶ、期間限定のSHOPという雰囲気にしたいと思っています。 Blaer6/6もここでデビューします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/30 20:55
2day's shopさんのこと
ご縁があって、2day's shopという面白い活動をされているOさんとお知り合いになった。 東京中野区のご自宅を年2回一般に公開して、手作りの素敵なものが並ぶ2日間だけのお店にするという、ユニークなイベントをもう8年も続けていられるとのこと。 口コミで評判が広まって、この期間限定のshopの開店を心待ちにしている人々が毎回大勢集まるのだそうだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/24 18:35
LINK展始まりました。
LINK*つながりを編む*展が始まりました。 初日からお越しくださったみなさま、ありがとうございました。 ブログでも会場風景少し紹介します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/07 22:56
スピンドルワークショップのご案内
日向堂での作品展開催中にスピンドルのワークショップを行います。 スピンドルとは、くるくるっと独楽のように回して原毛に撚りをかけて糸にしていく、とても原始的な道具。 でも立派な手紡ぎ糸が出来上がります。 ご興味ある方はぜひご参加ください。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2008/09/26 17:43
LINK つながりを編む
さて連日糸作りに励む中、DMのデザインが出来上がってきた。 ロマンティックで素敵な雰囲気だ。 タイトルは LINK つながりを編む。 私の作った糸が、私には絶対できない素敵なものに変身していくというのは、今回初めて知った新しいよろこびである。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/11 18:58
たったひとつの贈り物展、始まります。
明日から三鷹のギャラリー犀で、「たったひとつの贈り物」展始まります。 大切な人に贈りたい、たったひとつのモノたちがたくさん集まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/06 16:58
物作りの仲間展、終了しました。
物作りの仲間展、おかげさまで本日無事終了しました。 お忙しい中(そして土曜日はあの台風の中を)お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/28 23:20
会場風景
きのうから「物作りの仲間展」が始まった。 真っ白のコンテンポラリーな空間で、広さも十分。 自分たちのお店を持ったような気分になれて、なんだかうれしい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/24 07:39
シーズン開幕
今年のマフラーがこの週末から吉祥寺の「こまものや六方」に並びます。 秋らしい、深い色合いのものが中心。 ミニマフラーもあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/20 08:45
作品展のお知らせ
今年も作品展を行います。 6月に訪れたスウェーデンの旅の思い出がかたちになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/05 10:32

トップへ | みんなの「展示会・イベント」ブログ

Kauri〜名ばかり工房から〜 展示会・イベントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる