Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS トルソー。

<<   作成日時 : 2008/10/30 15:11   >>

トラックバック 0 / コメント 4

マフラーを展示するとき、ずらっと洗濯物みたいにただぶら提げるだけではなく、何かもっと立体的にディスプレイできないものかと常々思っていた。
そんな折、素敵な出会いがあって、こんなに美しいトルソーを制作してもらった。

画像


制作してくれたのは、a.mgardenさん。
横浜赤レンガ倉庫でのあ〜てぃすとマーケットにBlaer6/6の出展が決まって、過去の出展者のサイトを参考に覗いていたときに、a.mさんのブログと出会った。
シンプルですっきりと洗練された、それでいて手作りのぬくもりが感じられる美しい作品の数々。
写真も素晴らしくて、すっかりファンになってしまった。

それで思い切って、トルソーの制作をお願いしてみた。
私の漠然としたお願いをすぐさま確かなかたちにしてくださった。
メールで何度かやりとりしたのち、ついに今日実物が届いた!

美しい!
実際の人体より、小さめに作ってもらったのが愛らしい印象。
そのまま飾っておきたい。
といいながら、もううれしくてあれこれ取っかえ引っかえマフラーを巻いてみる。
リカちゃん人形状態だ。

画像


画像


画像


やっぱりマフラーは、巻いた方が良さがでるなーとあらためて思った。
赤レンガにも連れて行きます。
a.mさん、本当にありがとうございました!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
kauriさん、
この度はありがとうございました!
ププッ!リカちゃん人形状態!
よ〜〜〜く分かります〜。
このトルソー!ホント幸せものと思います。
これからのイベントで活躍するのかと
思うとワクワクしちゃいます〜。
これからもどうぞよろしくお願いします。
a.m
2008/10/30 20:35
a.mさん
ほんとにすごく気に入りました。
こんなに早く形にしていただいて、今シーズン初めから使えるなんて思っていませんでした。
ありがとうございます!
私の周りでもこのトルソーは評判で、ちょっと鼻高々です。
それにしてもa.mさんの作品、他にもオーダーしたいものがいっぱい出てきそうです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
kauri
2008/10/30 20:53
本当に素敵なトルソーですねえ。
今度の作品展では見られるってことだね。
wakabon
2008/10/31 16:00
そうです、次の作品展でデビューです。
12月の犀さんにも持っていきます。
よろしくお願いします!

マフラーが立体的に見えてとてもいいです。
そのままでもとても美しく。
お願いしてよかったです。
kauri
2008/10/31 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
トルソー。 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる