Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS おしゃれなペアマフラーを作りたい。

<<   作成日時 : 2009/03/09 12:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ブルー×茶色の糸を使って、2種類のマフラーを作ってみた。
去年、横浜赤レンガ倉庫でのあ〜てぃすとマーケットに参加したときのこと。
いいカンジの若いカップルのお客様から「ペアで使えるものはないんですか?」と尋ねられたのがずっと頭に残っていた。

画像


ペアか…。
この年になると、およそそんなことは思いつかない。
どこか甘酸っぱく懐かしい気分にさせられたのだった。

そこでそのときの二人を(そして自分の懐かしいセイシュンを。)思い浮かべながら、つかず離れずのペアのマフラーを作ってみた。
さりげなくお揃い、っていう感じで。

こちらがボーイズ。
ちょっと渋めに。

画像


そして、こちらがガールズ。
チョコレート色のメリノに、コサージュのようにお揃いの糸をあしらったミニマフラー。

画像


いつも基本的には自分が身につけたいマフラーを作っているのだが、こんなふうに誰かを思い浮かべながら作るというのも、何だかとても幸せな気分になるのだった。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おしゃれなペアマフラーを作りたい。 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる