Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ひつじでつながる

<<   作成日時 : 2009/08/14 11:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先日のWOOLS女子合宿では連日おいしく楽しい時間をすごしながらも、みんなで知恵をしぼってコラボ作品のアイデアをあれこれ練った。
さっそくそのとき各自に与えられた課題に取り組む。

『WOOLS〜ひつじでつながる〜』というのが、今回の展示のタイトル。
何とかこの“ひつじ”と“つながる”をカタチにしたい…。
そこで参加者各自にウールを使った30cm角程度の作品を作ってもらい、それをつなげてひとつのタペストリーに仕上げることになった。
フェルト、織り、編みなど、いろんな質感のウールがつながって、どんなものが出来上がるだろうか?
とても楽しみ。
そしてこれをできればDMにも使いたいと思っている。

画像


上の写真は、昨年ユニットを組んだBlaer6/6の相方ゆりたまちゃんが、私の手織り布のきれはしを丹念につぎはぎしてくれたもの。
今回も彼女がみんなの素材をつないで1枚の布に仕立ててくれることになった。

あー、それにしても暑い。
もうバテバテである。
しかし、ここから先も遊びの予定が目白押し。
暑いからと言って伸びきっている場合ではない。
久しぶりのねじり鉢巻きモードです。

画像


ブルー(空)、茶色(大地)、白(雪)の3種類のタペストリーを作る予定。
まずは糸を紡ぐところから。
ふだんマフラーには使えないような、ざらっとしたテクスチャーのものも使ってみようと思う。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい!私もやってみたいなー。でも、エプロンさえ縫えない私が出来るわけがない!!1枚縫うのに何時間かかるんですか?やっぱり2時間とか?
スイカ
2009/08/16 20:21
ね、つなぐと可愛くなるでしょう?
今度のタペストリーは80cm×120cmくらいの大作になる予定。
縫う人は大変だろうなー。
kauri
2009/08/16 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひつじでつながる Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる