Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり糸のままが好き。

<<   作成日時 : 2010/02/05 12:16   >>

トラックバック 0 / コメント 7

これは何でしょう?
子供が画用紙にクレヨンでいたずら描きしたみたい。

画像


新種のイソギンチャクのようでもある。

画像


で、トルソーに巻くとこんな感じ。

画像


画像


これ、意外と年齢を問わずいろんな人に似合いそうです。
ぴろんと長くしてもいいし、首にぐるぐる巻きにしてもかわいい。

紡ぎ、織り、編み物をしている人にとって、糸を眺めているだけでしあわせっていうことありますよね。
あれがそのままマフラーになったという感じです。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん、よーくわかりますよ。
糸が好き、眺めているだけでいいっていう気持ち。
子供の時から編物が大好きで、冬物の毛糸が出てくるのを夏の終わりにまだかまだかと、首を長ーくして待っていました。
汗をかきながら編んでいた事を思い出します。
だから、今でもウールの糸大好きですよ。

これは、おり絵さんのあの織り方で作ったものですか。
この作り方だったら、春先や秋口にスカーフの代わりに出来るような気がします。
糸本来の持つ魅力が、すごく生かされてていいですね。
欲しいなぁー。
るんるん
2010/02/05 14:05
あは〜おもろかわゆい(不謹慎かな)。
なんだか目が回るぅーとおもったら、スパイラルになってないですか
輪っか(何ていうんでしたっけ)もお花のように丸みを帯びて、かわいいです〜
猫にはぜったい触らせられないですね。これジャレますよきっと..遊び心が。。

このなかの赤も青も大好きな色合いです
Rei
2010/02/05 15:04
るんるんさん

私はやっぱり糸が好きなんだなーと思います。
共感してもらえてうれしいです。
これはそうです。おり絵さんが紹介されていた織り方です。
確かにこれなら、春先や秋口にもよさそうですね。
少しウールシーズンが広がるかも。

Reiさん

“おもろかわゆい”って、かなりツボなほめ言葉です。
ありがとうございます。
これ、確かにネコちゃんたちが好きそうですねー。
みんな大興奮すること間違いなしです。
ちなみに、これはネコが攻撃しても大丈夫なようには作られていません。
kauri
2010/02/05 17:08
こんにちは。
かわいいマフラーですね。
kauriさんの新シリーズですか!
魅力的です。
kauriさんのマフラーって、ナチュラル〜なイメージがありました。デザインも素材感も(画像しか見てないのに、生意気言ってすみません)。
でもこれは、なんか都会的って言うか、アバンギャルドな感じ?です。かっこいいですねー。
こんな、ちょっと
じぇんね
URL
2010/02/05 17:38
ありがとうございます。
これは糸のままの魅力が活かせるのでとてもおもしろく、まだまだいろいろと試してみたいです。
じぇんねさんのおっしゃってること、良くわかります。
たしかにこれはふだん作っているものと少し雰囲気が違うかもしれませんね。
でも、これ意外に誰にでも似合いそうな気がします。
アーティスティックに走りすぎず(というか、走れないんですが)、ふつうに使えてちょっと洒落ている、そういうものを作りたいなって思っています。
kauri
2010/02/05 23:16
すご〜い!!面白いですね。
首に巻くだけで、楽しくなりそうです。
ゆかこ
2010/02/06 21:22
まぁ、ゆかこさん。
ありがとうございます。
糸そのままの雰囲気を身にまとうことができるというのは、画期的です。
もっといろいろ試してみたいです。
kauri
2010/02/07 00:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱり糸のままが好き。 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる