Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS そわそわするあの色

<<   作成日時 : 2010/03/11 07:46   >>

トラックバック 0 / コメント 4

さて、季節をちょっと先取りしたあるものです。

画像


この季節、桜色にはなんだかそわそわしますよね。
淡いピンク色を見るとつい反応してしまう。

桜の季節以外にもできるように、敢えて花びらのかたちにせずに四角をちりばめてみました。
それでも、これを見たら日本人なら誰もが桜を連想しますよね。

しかし、たとえばアメリカ人が見たらどうなんだろうか?

巻いた姿はこんな感じです。
首周りにも、ちらちらっとピンクが顔をのぞかせます。

画像


そして、オマケ。
去年の桜色です。

画像


手持ちのコチニールピンク・コレクションも底をついてきました。
そろそろあらたに染めるかな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
桜の花弁じゃなくて、あえて四角形にしたところが、モダンでかわいいですね。必ずしも桜!って限定された感じじゃないですよ。もっと、イメージが膨らみます。
kauriさんのマフラーをそんなに見たことがあるわけじゃないけど、なんだか新鮮。シンプルモダンって感じがします。都会的っていうか…不思議ですてき。
じぇんね
URL
2010/03/11 07:58
わっ。オシャレー!簡略化と軌道の展開性がよいですわー

とるそーに巻くとbgの青がちょっとちがったトーンにみえます
スッキリと可憐ですねぇ

下のポンポンマフラーもいいなぁやっぱり。
れい(変換がおかしくて出ないの)
2010/03/11 08:12
答え合わせは・・・・・
正解でした。
私が想像していた、桜とは形は違っていたけど(笑)
でも、このストレートな表現の仕方じゃないのが
いかにもkauriさんらしい。
織り地のスモ−キーなブルーが、ピンクを引き立てていますね。

ボンボンマフラー、手元にあってもかわいいけど
写真で見ても、やっぱりステキです。
春だよぉーーーーって、聞こえてきそうです。
るんるん
2010/03/11 08:31
じぇんねさん
シンプルモダン、うれしいコメントです。
ありがとうございます。
手紡ぎウールはどうしても素朴になるので、ちょっと都会的な洗練されたデザインにしたいという思いがあります。
でもやりすぎるとひつじの良さが薄れてしまうような気もするし、その辺のさじ加減がこれからのテーマです。

れい(Rei)さん
ありがとうございます。
私もこの四角のつらなりが好きで。
まったくのフリーハンドで、四角がどっちに進むかは私もわからないまま、ちくちくしてます。
地色のブルーグレーは、上の画像の方が実物に近いかな?
日本画のような墨色をと思ったのですが、ややブルーに傾きました。
その分バタくさくなって、私らしいのかも。

るんるんさん
やっぱり“当たり!”でしたか。
桜色はいつも「春だよぉーーー」と思って作るので、声が届いてうれしいです。
kauri
2010/03/11 10:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そわそわするあの色 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる