Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤に元気をもらう

<<   作成日時 : 2010/06/08 07:34   >>

トラックバック 0 / コメント 3

八ヶ岳での時間が楽しければ楽しいほど、東京に戻ってふだんの紡ぐ生活に切り替えるのに時間がかかります。
よしっ、景気づけに赤でも紡ぐか。

画像


「赤いシリーズ」はkauriのマフラーの中でも人気者です。
今回はいつもと同じ材料で、質感を少し変えてみました。

画像


ざっくりとした雰囲気で。
今までの定番とはまたちょっと感じが変わって、なかなかいいです。

赤を写真に収めるのにはいつも苦労します。
なかなか実物の深い色がでません…。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
やぁ!ほんと。赤のなかに青がひそがに混在してることでひきたつぅーー。料理で甘みを出すのに隠し味でお塩を入れるような感じかなぁ。何かすごくいい赤!!編目(格子?な感じ)もとってもいいですわー可憐で。
Rei
2010/06/08 07:45
わぁー!!
大好きなkauriさんの赤いシリーズ。
定番もいいけど、このマフラーの色と
質感、かなりツボにはまっています。
見てみたい、触ってみたい。
青色がスパイスになっていますね。

元気になりたい時、赤い色ってわかるな。
私は、ピンクなんですけどね。
るんるん
2010/06/08 08:28
Reiさん

お塩が上手く効いているといいんですが。
確かにお料理はお塩加減で決まりますからねー。

これ、何色かを混ぜているんですが、ひとつひとつはいかにも化学って感じの色なんです。
それが混ぜると深みが出て、ちょうどいい感じになるんですね。
(混ぜることで「あー、地味になっちゃった。」ということもしばしばですが。)

るんるんさん

またちょっとだけ今までのものとは雰囲気が変わりましたよね。
ざっくりもこもこ感、これも実物見て触ってくださいね。

確かに、ピンクも元気にさせてくれる色ですね。
さくら色なんか織っていると、気分がはんなりしてきます。
色って力がありますねー。
kauri
2010/06/08 10:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤に元気をもらう Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる