Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 色に元気をもらう。

<<   作成日時 : 2012/01/11 10:31   >>

トラックバック 0 / コメント 2

リハビリを兼ねて黙々と手作りメリノを紡いでいましたが、やっぱり無性に色に触れたくなりました。
夜空のような深い青色に星くずをちりばめて。
あぁ、やっぱり色は元気をくれますね。

画像




こうなると染めもやりたくなって。
みちばたハウスのキャットウォーク(窓の開閉のために作られた通路)は、ウールを干すのに最適です。

画像




心のおもむくままに染めた今年最初の色は、フルーツパーラーカラーになりました。

画像





まずは手を動かしてみると、それにつられて頭も少し働いてくる。
ぼんやりしていた糸屋さんの構想も、「こうしてみたらいいんじゃないか?」などと少しずつアイデアが浮かんできます。

こうやってなにかがちょっとずつ像を結んでくると楽しい。
もちろんなかなか一筋縄ではいかないけれど、こういう“いきつもどりつ”で少しずつ何かが形になっていくところがものづくりの面白いところだと思います。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の春はこういった、シャーベットカラーがトレンドだとか。

流行の先端を行ってますね。

kauriさんの糸、ぜひ買わせていただきたいです。

その日を待っていますよ。

マイペースでBANBA!!
るんるん
2012/01/11 10:38
るんるんさん、ありがとうございます。
シャーベットカラーがこの春のトレンドだったんですね。
流行にとんと疎い今日この頃(汗)。
何だか澄んだきれいな色に触れたくて。

糸屋さんの応援、ありがとうございます。
少しずつ探りながら形にしてゆきたいと思います。
kauri
2012/01/12 07:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
色に元気をもらう。 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる