Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 身近な動物の毛が寄ってくる。

<<   作成日時 : 2012/07/10 23:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お隣に住むトイプードルのパンチ君が、トリミングしてさっぱりと都会的な姿になって戻ってきました。
かわいい♪

画像




で、刈った毛をこんなにどっさりといただきました。
この色合い。
ひつじにはないいい色だわ〜。

画像




実は以前にこのパンチ君の毛でマフラーを作ったことがあります。

いいぞ、パンチ!

そのときよりも今回は毛足が長いので、どんなふうになるかしらん。





そうこうしていると、今度はゴージャスな猫ちゃんの毛も我が家にやってきました。
これもまたカシミアのようなすばらしい毛なのです。

画像




実は(ってまたかい!)、この猫ちゃんの毛でもマフラーを作ったことがあるんです。

身近な動物シリーズ・メインクーン編
ひつじねこ?
そして、スター平蔵くん




それにしてもなぜ今、急に“身近な動物”たちの毛が次々と私のところに寄ってきたのかしら〜?
この流れに乗って、しばらくは“うちの子毛糸”紡ぎを楽しんでみようと思います。
と言っても今回はもう時間切れなので、次の滞在の楽しみに。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
身近な動物の毛が寄ってくる。 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる