Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS こどものマフラー

<<   作成日時 : 2012/12/19 14:27   >>

トラックバック 0 / コメント 4

注文のみかん染めマフラーが織り上がりました。
ふんわりロールケーキみたい。

画像






さて、これにどんな色のボンボンをくっつけようか?
依頼主Aちゃんの顔を思い浮かべながら、配色を練ります。

画像


こどものものって難しい。
ケミカルケミカルした色は嫌だけど、といって元気で愛らしいこどもに微妙で渋い色を強いるのもなー。
ちょっとふだんと勝手が違います。






結局こんな感じに仕上がりました。

画像


実際にAちゃんの首に巻いてみて、それで初めて完成かな?
こどもにぴったりハマる色合い、まだまだ試行錯誤です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいらしー!
思いっきり若い依頼主のためだと、色の組合わせも、楽しい冒険が出来ますね。本体部分とボンボンのカラー・コンビネーションがステキですなぁ。
おちゃ
2012/12/19 14:58
わ、おちゃさん!
ほんとですか?
ありがとうございます。

今までやったことのない色の取り合わせ。
誰かの顔を思い浮かべて作るって楽しいなって今更ながら思いました。
kauri
2012/12/19 22:13
かわいーでーす!作る人は使う人を思い浮かべながら作り、使う側も作ってくれた人を思い返しながら使えるような、そういう手仕事が嬉しいですね。
すぎもと
2012/12/21 06:13
すぎもとさん、ありがとうございます。

〉作る人は使う人を思い浮かべながら作り、使う側も作ってくれた人を思い返しながら使えるような、

本当ですね。
そういう一番シンプルで原初的なことが自然にできる今の環境、つくづくいいなと思います。
kauri
2012/12/21 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
こどものマフラー Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる