Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 七草粥、そして紡ぎ初め。

<<   作成日時 : 2014/01/07 16:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ようやく八ヶ岳に戻って来ました。
しかし、寒い。
オリーブオイルも室温で固まってるし。





地元産の七草を見つけました。

画像





みずみずしい緑。

画像





というわけで、七草粥の朝ごはん。

画像


非日常のお正月料理でもたれた胃に優しく、さっぱりとして美味しい。
そしてこの鮮やかな緑色。
こうしてみんな春を想うわけですね。
湯気も何よりのご馳走です。






そして本日が紡ぎ初めとなりました。
荷開き祭で手に入れたこの子から行ってみよう!

画像





あぁ、やっぱりフリースはケモノっぽくてかわええのう。

画像


フリースの色調をそのまま糸にしたくて、ナバホ撚りにしてみました。
慣れないのでいっぱいいっぱいで紡いだらやっぱり撚りがきついけど、なかなかいいかも。
この糸をお風呂に入れて一気に脂を落とし、さっぱりさせます。

※ナバホ撚りはこちらの動画をご参照ください。
http://www.youtube.com/watch?v=_NLdyZ4O134&feature=youtube_gdata_player





さて、ここらで一息入れましょう。
葛湯でほっこり。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
七草粥、そして紡ぎ初め。 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる