Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS フェルトシートを使って。

<<   作成日時 : 2014/08/02 06:28   >>

トラックバック 0 / コメント 4

先日のフェルトシートを織りに使ってみました。
初めてやることはいつもおずおず。
でも、わくわく。
どんなふうになるかしらん。

画像






これを縮絨すると。

画像


画像


雲のイメージとは違ってしまったけど、オモシロイ感じになりました。





乾かしてトルソーに巻いてみる。

画像





画像





画像


なかなか素敵なマフラーになりました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵すてき
もう出来上がってる
フェルトこんな使い方もあるんですね
切り刻んでどうするるのかと思ってましたよ
フェルトがポイントになってる
縮絨する前も涼しげで良いけど
やっぱり
縮絨後のほうがフェルトと絡んで
温かみが出ますね

そうだ
私もフェルトパンチャー買ったのに
何もしてない

kauriさんまたフェルト教えてくださいね
そして、空と雲シリーズのマフラーも拝見したいです

Kです
2014/08/02 09:11
kさん

切り刻んでいるときはどうするか考えてなかったんですけど、こういうふうになりました。
ちょっと立体的になっておもしろいです。
やっぱり縮絨がポイントですね。

また少しずつ、空のマフラー作って行こうと思います。
kauri
2014/08/02 10:43
可愛すぎ、素敵すぎです。
こんな発想さすがです・・・脱帽・・・
拝見できる日楽しみにしています。
楽庄
2014/08/03 09:00
楽庄さん

ありがとうございます♪
なかなか楽しいマフラーができました。
こういう図画工作みたいなことが大好きです。
実物、ぜひ手にとってみてくださいね。
kauri
2014/08/03 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェルトシートを使って。 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる