Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 草木染めフェルトシートとちくちく仕事

<<   作成日時 : 2015/10/19 08:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

コツコツ染めた草木染めのフェルトシート。
これで何か作ってみようかと思います。
鋏を入れて切り刻むのは勇気がいりますが、しまっておいてもしょうがないし。
失敗を恐れず行こう。

画像






スピニングパーティーで買った薄手のウールのショールに、モザイクのように模様を散りばめようという作戦です。

画像






フェルティングニードルでくっつけようと思いましたが、どうもうまくいきません。
結局、地道にちくちくと縫い付けることになりました。

針目を揃えるとか、模様の配置をずれないようにするとか、薄い地がつれないようにするとか、あまり真面目に考えすぎるとできないので、小学生の時の図画工作感覚でおおらかに。
やり続けていくうちには、針とも仲良くなるでしょう。

画像






自分が投げ出しさえしなければ必ず出来上がる。
これは長年やって来た糸紡ぎや、夫の石積みが教えてくれること。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
草木染めフェルトシートとちくちく仕事 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる