Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 古布、再び。

<<   作成日時 : 2016/12/20 13:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年の年初に遊びで触った古布。
父の実家の蔵からもらってきたものです。
これを再び引っ張り出して来ました。

画像



来年の5月に展示販売のお話をいただきました。
さすがにウールのマフラーはこの時期では厳しいので、古布を使って何か住環境に使うものを作ってみようかと漠然と考えています。
いかにも古布の裂織り、っていうのとは違うものが作りたいんだけど、どうでしょうか。
まぁいろいろやってみましょう。






というわけで、再び紅絹(もみ)で白生地を染めています。
昔の紅花の色素がこうして今また働いてくれるのは、とても不思議な気分です。

画像







はんなりとしたいい色に染まりました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
古布、再び。 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる