Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ざっくり織る。

<<   作成日時 : 2017/02/17 16:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

このところ几帳面なものばかり作っていたので、気分転換を兼ねてこんな糸を作ってみました。
所々に古布が紡ぎこんであります。

画像






これを織ります。
久々の20羽、図画工作ワールドです。
(20羽とはタテ糸の密度が10cmに20本という意味で、織りをなさっている方には驚愕のスカスカ度です)

画像






「窮屈な思いをさせてすみません。
穴さえ通っていただければ、あとは私の方で何とかしますんで。」
と、糸に詫びを入れながらの作業です。

画像







そして、こんなざっくりとした花瓶敷きの出来上がり。
手紡ぎ糸ならではの楽しい風合いです。

画像


5月の展示に向けて、マフラーとは違ったこういうものをぼちぼち作って行こうと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ざっくり織る。 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる