Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄金週間

<<   作成日時 : 2017/05/04 14:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンウイーク、というのはもはや古風な言い方なのでしょうか。
新緑が日毎に彩りを増すこの季節、八ヶ岳はまさに黄金週間です。

画像







春の小川にはクレソンがこんもりと元気そうです。
お隣のムラタさんが植えたものがこんなにたくさん増えて、我が家もいつもたっぷりいただいています。

画像







山椒のつやつやの新芽も心待ちにしているもののひとつです。
風薫るちらし寿司に。

画像







そして、ナッツと合わせて山椒ペーストに。
これもこの時期の我が家の定番です。

画像







つなぎに味噌を使うのですが、少なすぎてもまとまらないし、多いとしょっぱい。
というわけで今年は蜂蜜を少し加えてみたら、いい感じ。
クラッカーなどに乗せて食べます。

画像







親しい仲間と食卓を囲む楽しい時間。
演奏家の彼らは、興に乗って自由にたっぷりと笛を吹き始めました。

画像


ああ、音楽ってこうやって生まれたんだよね。
と思わせる風通しの良さが、とてもよかった。
とても贅沢な時間でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄金週間 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる