Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 備えあれば憂いなし

<<   作成日時 : 2017/06/20 07:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

アナンダで赤系の染色メリノを買って来ました。
1年分の赤い糸を作る予定です。

画像





40gの毛糸玉を15色揃えます。
長い道のりですが、余裕のある今のうちに仕込んでおけば、シーズン中もいつでも必要に応じて赤いマフラーを補充できるはず。
備えあれば憂いなしです。

画像


しかし、7色まで完成したところで一時中断。
英国の羊に会いに行って来ます。



と言っても、私は羊そのものには実はそんなに強い興味はありません。
どちらかというと生産者さんに興味があります。

前にも少し触れましたが、小規模の牧場がそれまであまり聞いたことのなかった希少品種を育成して、公社(日本でいうと農協のような組織?)を通さず我々のような手紡ぎ愛好家と直接つながったり、英国の羊の牧場は最近面白いことになって来ているようなので、その現場を自分の目で見てみたいと思っています。

それまでなかった何か新しい仕組みが動き始めて、まだしっかり固まり切らない、そういう場の熱気が私は好きなのです。
いっぱい質問して来たいと思います。





旅の準備。
牧場巡りの必携品です。

画像


羊毛はもう買わないつもりだったけど、一応圧縮袋を持参することに。
一応なんて言ってて絶対買うよね、持ってけば。

イギリスも昨今何かと物騒ですね。
こちらも備えあれば憂いなしと行きたいところですが、どう備えればいいのか?
気をつけて行ってきまーす。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
備えあれば憂いなし Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる